路線名 | 区間 | 距離 | 乗車経験 | |
神 戸 線 | 神戸線 | 梅田〜三宮 | 32.3km | ○ |
伊丹線 | 塚口〜伊丹 | 3.1km | ○ | |
今津線 | 宝塚〜今津 | 9.3km | ○ | |
甲陽線 | 夙川〜甲陽園 | 2.2km | ○ | |
神戸高速線(第2種) | 三宮〜新開地 | (2.8km) | (○) | |
宝 塚 線 | 宝塚線 | 梅田〜宝塚 | 24.5km | ○ |
箕面線 | 石橋〜箕面 | 4.0km | ○ | |
京 都 線 | 京都線 | 梅田〜十三 この区間は宝塚線の複々線扱い | (2.4km) | (○) |
十三〜河原町 | 45.3km | ○ | ||
千里線 | 天神橋筋六丁目〜北千里 | 13.6km | ○ | |
嵐山線 | 桂〜嵐山 | 4.1km | ○ | |
合計(神戸高速線を含まず) (梅田〜十三は神戸線・宝塚線で2路線重複計上) | 138.4km | ○ |
神宝線9000系
2006年デビューの神宝線の最新車両です。
(2008.-3.12 十三)
(画像なし)神宝線8200系
2連2本のみの希少車で、以前は神戸線朝ラッシュ時の通勤急行で、座席収納状態で限定運用されていました。
(現在は通常の座席に改造)
神宝線8000系
(2008.-3.12 川西能勢口)
神宝線7000系
(2005.-8.17 神崎川)
神宝線6000系
(2008.-3.12 蛍池)
神宝線5100系
初の神宝線・京都線共通設計車です。5300系の導入により京都線からは撤退しました。
(2008.-3.12 梅田)
神宝線5000系
2007年11月までに全編成がリフレッシュ工事を受けました。
(リフレッシュ工事前の写真はトップ写真館002のNo.00159に掲載しています。)
(2004.-8.17 三宮)
神宝線3100系
3000系の宝塚線仕様で、比較的低速な同線に合わせてモーター出力が抑えられています。
一部編成は方向幕が未設置です。
(2008.-3.12 新伊丹)
神宝線3000系
(2008.-3.12 川西能勢口)
神宝線2000系
編成としては1992年に消滅しています。現在は3000系・3100系の編成に組み込まれた車両が12両残存しています。
(2008.-3.12 新伊丹)
京都線9300系
2003年デビューの京都線の最新車両です。
(2005.-6.20 十三)
京都線8300系
8000系の京都線仕様で、堺筋線への直通にも対応しています。
(2008.-3.12 淡路)
京都線7300系
7000系の京都線仕様で、堺筋線への直通にも対応しています。
(2008.-3.12 北千里)
京都線6300系
京都線の2800系に替わる特急用車両です。2扉で転換クロスシートを備えます。初めて屋根付近にアイポリー塗装を施した車両で、他形式との差別化が図られました。
2扉では乗降に時間がかかる為、特急停車駅の増加に伴い一部に休車が発生し、後継の9300系は3扉となりました。
(2005.-6.20 南方)
京都線5300系
京都線用の車両で、3300系と共通の堺筋線直通対応車体に、5100系と同一の機器を組み合わせた構造です。
(2008.-3.12 淡路)
京都線3300系
初の堺筋線直通対応車です。車内の設計は5000系と共通しています。
(2005.-6.20 十三)
京都線2300系
京都線の準急・普通、千里線の淡路以北で運用されています。堺筋線直通には対応していません。
(2004.-8.17 大山崎)
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