路線名 | 区間 | 距離 | 乗車経験 | |
南 海 線 | 南海本線 | 難波〜和歌山市 | 64.2km | ○ |
高師浜線 | 羽衣〜高師浜 | 1.5km | × | |
多奈川線 | みさき公園〜多奈川 | 2.6km | × | 加太線 | 紀ノ川〜加太 | 9.6km | × |
和歌山港線 | 和歌山市〜(県社分界点)[旧・久保町] | 0.8km | ○ | |
和歌山港線(第2種) | (県社分界点)[旧・久保町]〜和歌山港 | 2.0km | ○ | |
空港線 | 泉佐野〜りんくうタウン | 1.9km | ○ | |
空港線(第2種) | りんくうタウン〜関西空港 | 6.9km | ○ | |
高 野 線 | りんかんサンライン | 難波〜岸里玉出 南海本線と重複 | (3.9km) | (○) | 岸里玉出〜橋本 | 40.1km | ○ |
高野線 | 橋本〜極楽橋 | 19.8km | ○ | |
鋼索線 | 極楽橋〜高野山 | 0.8km | ○ | |
汐見橋線 | 汐見橋〜岸里玉出 | 4.6km | ○ | |
合計 | 154.8km | △ |
50000系(ラピート)
関西国際空港アクセス特急「ラピート」に使用される車両です。
(2007.-8.28 今宮戎)
10000系(サザン)
難波〜和歌山市・和歌山港の特急「サザン」に使用される車両です。大部分の列車が7000系・7100系の自由席車を併結します。
(2010.-9.-7 春木)
(画像なし)31000系(こうや・りんかん)
高野線の特急「こうや」・「りんかん」に使用される車両です。橋本以南の山岳区間に入線する車両は、1両17mで全車電動車になっており、ズームカーと呼ばれています。
30000系(こうや・りんかん)
高野線の特急「こうや」・「りんかん」に使用されるズームカーです。
(2007.-8.28 新今宮)
(画像なし)11000系(りんかん)
高野線の特急「りんかん」に使用される車両です。橋本以南の山岳区間には入らないので、通常の20m車体になっています。
南海線・高野線1000系
唯一の南海線・高野線共通仕様車です。高野線の山岳区間には入りません。
(2005.-8.18 今宮戎)
南海線・高野線2000系
本来は高野線用のズームカーで、難波〜極楽橋で運用されていましたが、南海線の普通にも使用されるようになりました。乗車位置を知らせるため、前面に大きく「2扉車」の表示があります。
(2007.-8.28 今宮戎)
支線用2200系
元・ズームカー22000系です。更新工事を受け2200系と改番され、2000系との併結も行われましたが、2000系増備により支線区へ転出しました。
(2005.-8.18 芦原町-汐見橋)
支線用2230系
元・ズームカー22000系です。2200系とは異なり、初めから支線区での運用を目的として改造されたので、併結運転はできません。
(2001.-5.-5 岸里玉出)
南海線7000系
南海線の主力車両です。扉は片開きです。
(2010.-9.-7 春木)
南海線7100系
南海線用の車両で、7000系のマイナーチェンジ車です。扉が両開きになり、一段下降窓になりました。
(2010.-9.-7 春木)
南海線8000系
(2013.-5.-1 今宮戎)
南海線9000系
南海線では初めてのステンレスカーです。
(2005.-8.18 今宮戎)
高野線2300系
高野線用の最新のズームカーです。
(2011.-8.18 上古沢)
高野線6000系
高野線橋本以北用の車両です。東急車輌製のステンレスカーで、東急7000系・京王3000系と同世代です。
(2005.-8.18 今宮戎)
高野線6200系
高野線橋本以北用のステンレスカーです。
(2005.-8.18 今宮戎)
高野線6300系
高野線橋本以北用の車両で、台車交換と車体更新により、6100系から改番されたものです。
(2005.-8.18 今宮戎)
(画像なし)高野線8200系
高野線橋本以北用のステンレスカーです。
鋼索線コ11・21形
鋼索線の車両です。高野線の極楽橋発着にあわせて運行されています。
(2011.-8.18 極楽橋-高野山)
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