本部(トップページ)レポート > 2015秋休みレポ その1 その2 その3 その4 その5
2015年秋休み旅行レポート その4
 「2015 北神急行フェスティバル」 編

10月18日朝、朝食後にホテルをチェックアウトします。



快速急行尼崎8:13今津8:21

今津へ移動します。



この日今津に来たのは阪急への乗り換えではなく、写真撮影が目的です。

快速急行今津9:01神戸三宮9:18

今津でしばらく撮影した後、三宮へ移動しました。

(西神・山手線)
(北神線直通)
三宮9:35谷上9:46

地下鉄・北神急行経由で谷上に来ました。
この日は北神急行の車庫公開イベント「2015 北神急行フェスティバル」に参加しました。



会場となる谷上車庫までの道のりで、神戸電鉄の踏切を渡ります。
ここから撮影をすることもできます。



ちょうど洗車体験の時間だったので、参加してみました。



検修庫には、阪急の西宮北口で使われていたダイヤモンドクロッシングレールが保存されています。
神戸線と今津線が平面交差していた時代のものです。



しばらく時間があったので、神戸電鉄の踏み切りで撮影をしました。



今回のイベント一番の目玉、トンネル探検です。
午前中早めに会場に入っていましたが、何とか入手できたのは7回目の整理券で、参加時刻までかなり時間が空きました。
時間が取れれば、この日寝屋川市で行われていた京阪のイベントにも参加したかったのですが、見送ることにしました。



営業線のすぐ近くまで入ることができ、目の前を列車が通過する光景は大迫力です。



続きを見る


© 2004-2016 とーます
無断転載を禁じます。
転載ご希望の方はご連絡下さい。

inserted by FC2 system