本部(トップページ)レポート > 風っこ日光レポ その1 その2
「風っこ日光」号 乗車・撮影レポート その1
 下り1号 編

2015年6月13日、JR日光線でジョイフルトレイン「びゅうコースター風っこ」を使用した、「風っこ日光」号が運転されました。
休みを取って撮影に行くつもりでしたが、往復とも指定席券が取れたので、乗車も兼ねて追いかけることにしました。



津田沼の自宅から、雀宮駅前の駐車場までクルマで向かいました。
宇都宮に住んでいた2012年、よく利用した駐車場です。
この日運転された臨時列車の「リゾートやまどり日光」号を撮影してから、宇都宮へ向かいます。

普通
(上野東京ライン)
雀宮8:52宇都宮8:59




宇都宮から「風っこ日光」号に乗ります。
接続時間が1分しか無かったので、慌てて飛び乗りました。



宇都宮で車両を撮影する時間が無かったので、最初の停車駅 鹿沼で撮影しました。
保安装置の関係で、烏山線用のキハ40で挟まれた編成となっています。



快速 風っこ日光1号宇都宮9:00下野大沢9:55
普通下野大沢10:03日光10:21

下野大沢で、後の普通列車を待ちます。
この普通列車が先発するので、乗り換えて日光へ先回りします。

日光に着きました。



JRのホームから、東武日光駅に出入りする車両が見えます。



22分後、「風っこ日光」号が日光に到着します。



205系の普通列車が折り返し発車した後、風っこは引き上げ線に入ります。
先に日光に到着していたリゾートやまどりと並びます。



駅の外へ出て、跨線橋から引き上げ線を撮影しました。



続きを見る


© 2004-2016 とーます
無断転載を禁じます。
転載ご希望の方はご連絡下さい。

inserted by FC2 system