路線名 | 区間 | 距離 | 乗車経験 |
池袋線 | 池袋〜吾野 | 57.8q | ○ |
西武秩父線 | 吾野〜西武秩父 | 19.0q | ○ |
横瀬〜御花畑 横瀬〜西武秩父と重複 (御花畑駅は西武秩父駅と同一駅扱い) | (2.6q) | (×) | |
西武有楽町線 | 練馬〜小竹向原 | 2.6q | ○ |
豊島線 | 練馬〜豊島園 | 1.0q | ○ |
狭山線 | 西所沢〜西武球場前 | 4.2q | ○ |
新宿線 | 西武新宿〜本川越 | 47.5q | ○ |
西武園線 | 東村山〜西武園 | 2.4q | ○ |
国分寺線 | 東村山〜国分寺 | 7.8q | ○ |
多摩湖線 | 国分寺〜西武遊園地 | 9.2q | ○ |
拝島線 | 小平〜拝島 | 14.3q | ○ |
多摩川線 | 武蔵境〜是政 | 8.0q | ○ |
山口線(レオライナー) | 西武遊園地〜西武球場前 | 2.8q | ○ |
合計(重複部分を含まず) | 176.6q | ○ |
10000系(ニューレッドアロー)
ちちぶ・小江戸などの特急列車に使われる車両です。
(2006.12.11 小平-花小金井)
新101系
写真は多摩湖線用のワンマン車です。
(2007.-8.16 萩山)
301系
新101系と同等の車両です。8両編成のものは301系として区別されます。
(2006.12.11 小平-花小金井)
2000系
乗降時間を短縮するために4扉車として作られました。
(2004.11.23 新所沢-航空公園)
新2000系
(2008.-6.27 中村橋)
新2000系(2097F)
編成中のモハ2197号はVVVFインバーター試験車です。
(2007.-7.31 練馬)
3000系
(2007.-7.31 練馬)
4000系
2扉セミクロスシートの車両で、秩父鉄道への直通運転に使われます。
(2004.-2.21 秋津-清瀬)
6000系
池袋線では東京メトロ有楽町線への直通運転に使われています。
(2007.-7.31 練馬)
6000系(副都心線直通対応車)
東京メトロ副都心線直通運転対応改造が施された編成は、前面が白色塗装とされ、方向幕がLED化されました。
(2008.-6.27 中村橋)
6050系
6000系の車体をアルミ製に変更した車両です。
(2008.-6.27 中村橋)
6050系(副都心線直通対応車)
一部の6050系にも東京メトロ副都心線直通運転対応改造が施されています。
(2009.-6.-3 練馬)
9000系
(2009.-6.-3 ひばりが丘)
20000系
(2004.12.19 新所沢-航空公園)
30000系
最新の車両です。
(2009.-6.-3 練馬)
8500系(レオライナー)
新交通システムの山口線の車両です
(2004.-9.19 西武遊園地)
© 2004-2010 とーます
無断転載を禁じます。
転載ご希望の方はご連絡下さい。