凡 例 |
試作車 | 1次車 | 2次車 | 3次車 | 4次車 | 5次車 | 6次車 | 7次車 | 8次車 |
赤字…廃車 | 青字…10-300R形へ組込まれた車両 |
←本八幡 新宿・京王線→ | 現況・備考 | |||||||
010(0) | 011(0) | 012(0) | 015(1) | 016(1) | 017(5) | 018(5) | 019(0) | 試作車・1次車は引退。5次車は10-320F本編成に組込。(325・326に改番) |
020(1) | 021(1) | 022(1) | 025(1) | 026(1) | 027(5) | 028(5) | 029(1) | 1次車は引退。5次車は10-310F本編成に組込。(317・318に改番) |
030(1) | 031(1) | 032(1) | 035(1) | 036(1) | 037(5) | 038(5) | 039(1) | 1次車は引退。5次車は10-360F本編成に組込。(367・368に改番) 末期は故障した031・032の代替として引退予定だった041・042を組込。 |
040(1) | 041(1) | 042(1) | 045(1) | 046(1) | 047(5) | 048(5) | 049(1) | 1次車は引退。このうち041・042は030Fの故障車(031・032)代替とされた。 5次車は10-340F本編成に組込。(341・342に改番) |
050(1) | 051(1) | 052(1) | 055(1) | 056(1) | 057(5) | 058(5) | 059(1) | 1次車は引退。5次車は10-320F本編成に組込。(321・322に改番) |
060(1) | 061(1) | 062(1) | 065(1) | 066(1) | 067(5) | 068(5) | 069(1) | 1次車は引退。5次車は10-360F本編成に組込。(361・362に改番) |
070(1) | 071(1) | 072(1) | 075(1) | 076(1) | 077(5) | 078(5) | 079(1) | 1次車は引退。5次車は10-330F本編成に組込。(335・336に改番) |
080(1) | 081(1) | 082(1) | 085(1) | 086(1) | 087(5) | 088(5) | 089(1) | 1次車は引退。5次車は10-340F本編成に組込。(345・346に改番) |
090(1) | 091(1) | 092(1) | 095(1) | 096(1) | 097(5) | 098(5) | 099(1) | 1次車は引退。5次車は10-330F本編成に組込。(331・332に改番) |
100(2) | 101(2) | 102(2) | 105(2) | 106(2) | 107(5) | 108(5) | 109(2) | 2次車は引退。5次車は10-310F本編成に組込。(311・312に改番) |
110(2) | 111(2) | 112(2) | 115(2) | 116(2) | 117(5) | 118(5) | 119(2) | 2次車は引退。5次車は10-350F本編成に組込。(351・352に改番) |
120(2) | 121(2) | 122(2) | 125(2) | 126(2) | 127(3) | 128(3) | 129(2) | 2次車は引退。3次車は10-340F本編成に組込。(347・348に改番) |
130(2) | 131(2) | 132(2) | 135(2) | 136(2) | 137(3) | 138(3) | 139(2) | 2次車は引退。3次車は10-320F本編成に組込。(327・328に改番) |
140(2) | 141(2) | 142(2) | 145(2) | 146(2) | 147(3) | 148(3) | 149(2) | 2次車は引退。3次車は10-310F本編成に組込。(315・316に改番) |
150(2) | 151(2) | 152(2) | 155(2) | 156(2) | 157(3) | 158(3) | 159(2) | 2次車は引退。3次車は10-330F本編成に組込。(337・338に改番) |
160(2) | 161(2) | 162(2) | 165(2) | 166(2) | 167(3) | 168(3) | 169(2) | 2次車は引退。3次車は10-350F本編成に組込。(355・356に改番) |
170(2) | 171(2) | 172(2) | 175(2) | 176(2) | 177(3) | 178(3) | 179(2) | 2次車は引退。3次車は10-350F本編成に組込。(357・358に改番) |
180(2) | 181(2) | 182(2) | 185(2) | 186(2) | 187(3) | 188(3) | 189(2) | 2次車は引退。3次車は10-360F本編成に組込。(365・366に改番) |
190(3) | 191(3) | 192(3) | 195(3) | 196(3) | 197(3) | 198(3) | 199(3) | 前面種別幕白地 |
200(3) | 201(3) | 202(3) | 205(3) | 206(3) | 207(3) | 208(3) | 209(3) | |
210(3) | 211(3) | 212(3) | 215(3) | 216(3) | 217(3) | 218(3) | 219(3) | |
220(4) | 221(4) | 222(4) | 225(4) | 226(4) | 227(4) | 228(4) | 229(4) | |
230(4) | 231(4) | 232(4) | 235(4) | 236(4) | 237(4) | 238(4) | 239(4) | |
240(6) | 241(6) | 242(6) | 245(6) | 246(6) | 247(6) | 248(6) | 249(6) | |
250(7) | 251(7) | 252(7) | 255(7) | 256(7) | 257(7) | 258(7) | 259(7) | |
260(7) | 261(7) | 262(7) | 265(7) | 266(7) | 267(7) | 268(7) | 269(7) | |
270(8) | 271(8) | 272(8) | 275(8) | 276(8) | 277(8) | 278(8) | 279(8) | |
280(8) | 281(8) | 282(8) | 285(8) | 286(8) | 287(8) | 288(8) | 289(8) |
試作車
都営三田線での試験に使われた4両で、都営新宿線開業の際に1次車2両を中間に組み込み10-010Fとして6連で運用が開始されました。後に5次車が2両増結されて8両編成になりました。
(2004.11.16 桜上水)
1次車
前述の10-010Fに増結された2両と、10-020Fから10-090Fまでのグループです。6両編成で登場した10-020Fから10-090Fまでは、後に5次車2両を増結し、8両化されました。
(2004.10.14 笹塚)
2次車
10-100Fから10-180Fまでのグループで、1次車と同じく6両編成で登場しました。10-120F以降の車両は3次車2両を組み込んで8両化され、追って10-100F・10-110Fも5次車2両の組み込みにより8両化されました。
(2004.11.12 八幡山)
3次車
前述の10-120Fから10-180Fまでに増結された中間車と、10-190Fから10-210Fまでのグループです。10-190F以降は8両編成で登場しています。特筆すべきは10-190Fの前面種別幕で、他の編成と異なり白地になっています。
(2005.-2.15 船堀)
4次車
10-220F・10-230Fの2編成が4次車のグループです。
10-220Fは2009年11月の車体更新工事により、行先表示器のLED化が行われました。なお、側面の行先表示器は中央に移設されました。
(2006.-1.-4 笹塚)
5次車
10-010Fから10-110Fまでの8両編成化用に投入された中間車です。
(2005.-2.-5 笹塚)
6次車
4次車と同じ仕様で登場した10-240Fが6次車です。
(2006.-1.-4 笹塚)
7次車
10-250F・10-260Fが7次車のグループです。外観は5次車・6次車とほとんど変わりませんが、種別・行先表示器がLED式になったことが大きな特徴です。またドア上部に車内案内表示機が設置された他、自動放送装置を搭載しています。
(2004.10.14 芦花公園)
8次車
1997年の急行運転開始の際に増備された10-270F・10-280Fが8次車のグループです。従来の車両と比べ、外観が大幅にモデルチェンジされました。側面の凹凸が減り、すっきりとしたデザインになっています。
(2005.-5.26 桜上水)
© 2004-2010 とーます
無断転載を禁じます。
転載ご希望の方はご連絡下さい。