本部(トップページ)レポート > 東横線8000系さよならレポ
東急東横線8000系さよならレポート

大混雑の渋谷駅 2008年12月13日のさよなら運転を以て、東急東横線から8000系が引退することになりました。旅行後で疲れた体を酷使し、出撃しました。

[特急 元住吉] 渋谷でさよなら運転に乗車せず、先回りして撮影することにしました。
出発前に撮った8000系の行先表示です。[特急 元住吉]の表示を出すのは、最初で最後です。

沿線撮影 都立大学-学芸大学間の線路脇を撮影しました。大混雑でいい場所がとれず、ギリギリまで引き付けての撮影となってしまい、ブレてしまいました・・・。

被った・・・ 大倉山で清瀬駅利用者さんと合流し、撮影を行いました。・・・が、結果はご覧の通り。(泣)

光線が・・・ 諦めきれず都立大学でリベンジです。が、しかし、それまで曇っていたのに突然日が照りだして、この有様です。(涙)

後ろから・・・ 慌ててカメラを後ろに振り向けますが、時既に遅し・・・。

回送 最後のチャンスで武蔵小杉へ行きました。元住吉から直接入庫はできないので、必ず武蔵小杉で折り返すことを知っていたからです。やがて元住吉から回送列車として8000系が入ってきました。

8両は入らず・・・ 8両全部を写真に収めるのは無理でした。

一旦ホームへ 一旦ホームで折り返し・・・

引き上げ ・・・元住吉へ回送線を引き上げて行きました。

© 2004-2008 とーます
無断転載を禁じます。
転載ご希望の方はご連絡下さい。

inserted by FC2 system